URS

プランBで行こう
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

四年越しの。

バイオ6、一通りシナリオやったんで、四年越しのプレイメモを。
…いや、当時あんまつけてなかったみたいだから。


長いのとよくわかんない萌えと燃えが詰まってしまったので折りたたみ。
more >>
Game | - | - | 秋風

唐突なバイオ熱。

ここ二年ぐらい、ゆっくり実況見るのにハマってるんですが、最近はバイオハザードあれこれ見てた関係で、


何故か私の中で盛り上がるバイオ熱。

上映時以来見てなかったダムネーションを見て
円盤には日本語吹き替えが入ってたから初日本語音声で見たよ! レオンの声森川さんになってたのね…
…てあたりで、6からだよ、っていうのを見て
「あれ…? 6って日本語音声あったっけ?」
「ああ、DLCか。そういえばそんな話題あったな」


…と、いうわけで、久々に箱○起動してですね、日本語音声パックDLしてですね、

バイオ6ですよ。
もう四年前のゲームだよひぇー!

ココとかここに当時の記事が残ってます。もっと真面目にプレイメモ書けよお前。


いまだに置く場所問題もあって、PS4も箱oneも買ってないから、コンシューマーゲームあんまやってなくて、
時間できたらとりあえずグラブる♪って感じの日々でしたが、
しばらくゆるゆるバイオ6を作業の合間にやってこうかな! と。


中断データ見てみたら、レオン編のノーマルが途中だったんだけど、まるで覚えてない。

やり方全く覚えてないから、アマチュアでやるよー_(┐「ε:)_




そういえば、リベ2結局やってないから、今更だけどやろうかな…。
りべ1も3DSで詰んでるんだけど、携帯ゲーム機だとどうもやりにくかったけど箱ならいけるだろうか。



プレリュードだけやったけど、この日本語音声の違和感しゅごいw
レオンだけどレオンやないみたいやで…。

あ、バイオ7の体験版やりましたが、半泣きでした。怖い…怖いのだめマジ…。
Game | - | - | 秋風

ようやくたどり着いた。

ウォーロックとスパルタに。


何の話ってグラブルだよ!
すでにちょっと前の話ですけど、やっとニルヴァーナ色変えしてクラス4取得ですよ。
証が無いからセージはまたちょっと後になるけど。

証はね、毎日取っていけばどうにかなるけど、銀天と杖エレメントがきつかったね。
グランデは実に自発を4回ぐらいしたんだけど、自発で銀天出たのは一回だけだよ!ふざけんな!
二個は羽→角→銀天で交換である。

杖エレは…
???「きくうしさまー、杖どこなのー?」


…1凸してたからごっそりもらえたねー。わはは…。


グラブルは、最初のマグロイベのちょっと前に始めたんですけど、エンジョイ勢でも長くやってればこれぐらいにはなれる、という例です。エンジョイ勢だから。うん。十天も三人やし。

今年の夏は、サマーバージョンのSSRが欲しいキャラがおったから本気出して実弾も飛ばしたけど、どつぼにハマらなくてよかったわー、という感じ。


しかし、クラス4はジョブレベル上げきらないと辛いね_(┐「ε:)_



これからもゆるゆるエンジョイ勢ですとも、ええ。つよバハやれてないしね。
Game | - | - | 秋風

ふと、久々にやりたいな、と思ったままのゲーム。

度々、こういう瞬間がある。
「久々に、このゲームやりたいな…」
なんてね。

…だいたい思うだけでやらないんだけど。


やらない理由はだいたいこんな感じ。
→接続がめんどい。
おーい、スーファミのケーブルと本体どこー?
→ソフト探すのめんどい
おーい、ソフトどこやったっけー?
→充電しなきゃじゃん。
おーい、GBAの充電ケーブルどこー?


…あとはまぁ、だいたい思うだけで終わるんだけど。



以下、久々にやりたいな、ってよく思うことがあるゲームたち。


・ゼノギアス
多分、長いから一気にやれなくて途中で頓挫すると思う。
設定資料集が復刊された時に買ったんだけど、もう内容ちっとも覚えてなかった。
バベルタワーという、アクションへたくそな人間に課せられた恐怖はよく覚えてるんだけど
(一時間以上かかったから…)
よく話題になる缶詰は言われるまで思い出さなかったからね。

・ロマサガ2・3
最近、縛りプレイ動画をよく見るのだけど、「…こんな仕様あったの…?」となることがしばしば。
当時、2は全くやれず、3は…どうにかクリアしたかな?っていうレベルで。
真四魔貴族倒すことでラスボスが変わるなんていうのはね、そのプレイ動画見て知ったからね!
当時の私は非常にめんどくさがりで(今もだけど)倒さないで突撃していたから、やっぱりクリアしてないかもしれない。

・天地創造/ガイア幻想紀
ガイアに関しては何年か前に一日でざっとクリアした気がするけど。
天地はリアタイ時にがっつりやったぐらいで、やりなおしはしていないかもしれない。
割と最近、天地のRTA動画を見たんだけれども、やっぱり「そんな仕様あったの…」となりましたとさ。

・アランドラ
このゲームはほんと度々やりたくなるんだけれども、やりたくなるだけで終わるという。
アクション難易度がほどよく難しい。戦闘的な意味ではなく、謎解き的な意味で。
私がクリアできるわけだから、多分戦闘に関してはそこまで難しくはないのだろうな。
それでも、二周はやってるはず。流石に最強の剣は手に入れてない。



この辺かな。

最近、何かゲームやりたいなぁ、と思うだけなことが多いなぁ。
色々腰が重たくなったものだの。
Game | - | - | 秋風

WA1

2の感想つけたのに、1の感想つけてなかったので。

全ては私の言葉から始まった。

「PSのゲーム久々にやり直したいけど、メモリーカードの容量が空いてない。
 かといって、最寄の中古ショップ見に行ったら売ってねーでやんの」


「いらないのあげようか?」



で、アーカイブ版DLしてそっちでやってるから、ということで、やったことないゲームソフトも一緒に頂く、というのに至ったわけですよ。


それが、WILD ARMSの1と2ってわけで。

返事の合間とかにがつがつやりましたとさ。


てなわけで、1のプレイ雑感。
more >>
Game | - | - | 秋風