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アサシンクリード:シンジケートプレイメモ

メインシークエンスが終わったのでプレイメモ。

シーズンパス込みのものを買ったのであれやこれやついてるやつ。

ユニティであった不満点があらかた解消された感じ。
フリーランの誤爆も多少減った感じ。
フルシンクロ条件も、多彩になったような。
(とはいえ、解放ミッションはチャレンジ内容が違うだけのある意味作業とでもいうべきか)。
実績にかかわらないし、スルーしてもいいっちゃーいいんだけど、経験値という要素ができたために、
ある程度こなさないとメインシークエンスがしんどいというやつ。

とはいえ、そこまで苦行ではないのと、チャレンジ内容がそこまでめんどくさくないからおっけーおっけー。

現代編も、ただ見るだけとはいえ、今回めちゃくちゃ話が動いたのもあって次回作が楽しみ。

メインストーリーの内容は、多少唐突なところもあるにはあったけど(特に、ルークスがいつの間にか結成されていたあたり)、あの双子の行動の相反する感じもあり楽しかったかな。


そして、今回は投げナイフ最強だった。今回も、というべきなのか。

解放ミッションは、ほとんど上から投げナイフでヘッドショットというね
(おかげで特技が全然解放されないという状態になったけどw)。

収集物系も今回は実績にかかわる分は簡単だったから、宝箱とヘリックスのバグは放置でもよかったわけだけど、
ヘリックスのバグはデータベースに登録される情報が見たくてついついコンプしてしまった。
現代編やっぱ復活せんかなー。自分が操作できる状態で。

この手の収集物系の部分は「やってもやらなくてもいい」ぐらいのゲームバランスがいいと思うんだけど、
経験値もらえるのもあってついついやっちゃうのよね。
(まぁ、実績気にしなければいいだけの話なんだけど)。


そして、データベースの、あのわんわんのところの文章がなんともほろりであった。
あれは名前でた時も「ちょま…!」ってなったけど、データベースの文章でやられたわw


操作性に関しては、上記の通りフリーランの誤爆がだいぶ減った感じ。
逆に、上と下でボタン分けされてる分、私の操作のへたくそさが表れるというやつよ…(遠い目)。
「止まった、あ、せや、上るおさな」みたいな。
あとは、ユニティでできたメインメニューとマップの切り替えかな。マップから直接メインメニューにセレクトスタートで行けたらなー、というか、ユニティでできたからよくボタン押してて「あ、行けないんだった」ってなったという。


総評としては、おもしろかった! という感じ。
登場人物のキャラかな。主人公二人と、それを取り巻く人物。
そして大きく動いた現代編。
次回が一気に楽しみに。

DLCは切り裂きジャックもマハラジャの方もすごい中途半端に進めてる途中。
終わったらまたプレイメモつけるかな。

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ここまで書いて、改めて自分のユニティプレイメモを確認したんだけど、なんかもうとりとめのない内容だったな…。

不満点は、いろいろあるけど、やぱりストーリーが唐突すぎるところかもな。
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