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BIOHAZARD 6 難易度Normal〜Veteran、Pro(レオン編)プレイメモ

難易度アマチュアプレーヤー、ぼんやりとアクションに慣れたから高難易度に挑戦するの巻。
アップデートによるカメラの変更やQTEのやりやすさ向上と共に、プレイ動画を見てアクションを把握してみたりとかで、

高難易度挑戦してみたよね。



とはいえ。
Normalはわりと平気にこなせたし、
Veteranも、事前に下準備をすればどうにかこうにか、という感じ。
ハーブ山ほど消費したけどな…(へたくそ)。

ただ、今までのごり押しプレイと違って、敵の動きを見極められるようになってきたというか。
お前何年TPSやってんだよ、っていうレベルだけど。

1対1だと割りと平気。
あれほど苦手だったチェンソー相手でもうまく立ち回れるようになったわ
(これは、エイダ編Cp3で「BOWに敵を殲滅させる」メダル取得のためにうろうろした、っていうのもある)。

…タイマンはね、うん。
やっぱり敵が大勢出てくるところは本当に苦手で。
レオン編な。Cp1〜2がほんと鬼門で、3以降の方が楽。ほんと楽。
これは難易度Proでもそうだったけど、ほんと敵が大勢出てくるところだけは無理。無理。
篭城戦勘弁して状態。


で、まだレオン編はゾンビ相手だからいいんだけど、クリス編とジェイク編である。
ほんととにかくジュアヴォ相手がしんどい。相手は銃撃してくるからね…。
クリス編は、どちらかといえばやっぱりCp5が鬼門で。
あれだよ、あれ。
固定視点。
ジェイク編もそうだけど。逃げるところの固定始点。あれでよく死ぬんだよね…。
ジェイク編はランクBの山である。ほんと、きつい。
クリス編はピアーズ使ったらなんかランクSたくさんとれたけど(多分、狙い打つから外さないんだと思う)。

アクションとして、やってて楽しいと思うのはやはりレオン編とエイダ編かな。
エイダ編はソロプレイだと助けてくれる人がいないから難易度Proどうかなーって思ってるけど…。
Cp1はやったけどね。やっぱり水から逃げるところが鬼門だった。
カメラ固定がほんと、ほんと…。
走ってる時大回りになるせいで、狙ったところにいけない、という私の操作のアレなのかしらんけど、も。


とはいえ、へったくそでも事前準備(とスキルの取捨選択)でどうにかVeteranまでは全員クリアできましたよ、という話でした。

まぁ、6は全体的な難易度が優しいとは思うんだよね。
まずパートナーが無敵だし。守らなくていい。弾も無くならない。

これで5みたいに武器を改造したり弾をストックできてたらもっとヌルくやれたかもしれん
(へたくそには嬉しいシステムだけど)。

あと、とりあえずクイックショットからの体術で割りとどうにかなる、みたいな部分もあるかな。
カウンター狙うのは自分的に厳しいし、クソエイムだからヘッドショットからの体術、みたいなのも中々決まらない。
そんな私でもほら簡単、クイックショットで体術発動! っていうね。

そんなわけで、アクションTPSとしてはへたっぴでもかなり楽しんでやってますぞ。

ほんとどうして四年前に!ここまで!やらなかった!
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