URS

プランBで行こう
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

クリスタとわたし




9/26発売の少年シリウス11月号に、クリスタエッセイ「クリスタとわたし」が掲載されてます。
雑誌掲載はほんと久々。


デジタルとアナログでのペン入れの共存に関してあれやこれや描きました。
ペン入れだけがアナログという作業工程で、ほかの作業をデジタルにしていかに効率よく作業して時短するか…
という感じです。


この記事、バックナンバーとしてそのうちクリスタのサイト上にて公開されると思いますが、
興味ありましたら是非紙面にてご覧いただけたら幸いです。

ぶっちゃけ、2Pじゃ足らない部分あるので、バックナンバーが公開されるころにでも
補足としてブログにてあれやこれやと語れれば、と思います。

Works | - | - | 秋風

連載が始まりました。

ニコニコ静画水曜日のシリウスにて、連載が始まりました。

聖者無双

コミカライズです。
今回はネームだけ、とかじゃなくてちゃんと作画もやってます。



そんなわけで、どうにかこうにか表に出ることが出来ました。
今までの経緯を知ってる方が見たらよくがんばった!と思っていただけるのでは、と。
いやー、2014年の秋に心折れて筆を折ろうとしていたのが嘘のようですなははは。

そんな感じで、もそもそっと頑張っております。
是非お気に入り登録してチェックしていただければと。


よろしくちゃんです(`・ω・´)ノ
Works | - | - | 秋風

おつかい

2/14 月刊コミックジーン三月号 「おつかれさまです新開くん」18P

載ってます。
前回、ジーンに「ANOTHER WORLD」が載った後、担当さんに「コメディはどう?」と言われ、考えてから、三つ目のネタです。
ここにいきつくまで滅茶苦茶紆余曲折あって、結果この読み切りにいたりました。
その紆余曲折を書くとえらいこっちゃなので以下略。


とても頭の悪いアホ漫画です。ノリと勢い丸出しなところを、前担当さんがうまーくディレクションしてこうなりました。

感想等ありましたら、アンケートからいただけたら大変喜びます。



…本当は、発売日に、宣伝絵とかも描いたりしたかったんですが、インフルエンザで寝込んでましたとさ…。
何このタイミングの悪さ。
Works | - | - | 秋風

Works

過去の仕事履歴です。
何かありましたら
undeadredstar(あっとまーく)yahoo.co.jp
まで。

--2017---------------------------------

1/27〜 ニコニコ静画内水曜日のシリウス
連載「聖者無双」

6/30 聖者無双一巻

--2015---------------------------------

2/14 コミックジーン三月号
読み切り「おつかれさまです新開くん」18P

--2014---------------------------------

1/27 コミックアライブ三月号
読みきり 「同い年のお姉ちゃん」 8P

引き続き
アスキー・メディアワークス ビバ☆テイルズ オブ マガジン
ソーシャルゲーム「テイルズ オブ キズナ」コーナー内 
「テイルズ オブ キズナ生活」4コマ一本(夏まで)

9月
TGSにて配布された冊子にカラー漫画2P
(電撃 剣と魔法の□グレス(検索よけしたくて微妙に伏字))


--2013---------------------------------


7/27 コミックアライブ九月号〜(2014 1/27三月号まで)
超次元ゲイム ネプテューヌ コミカライズ 構成協力担当

12/27 コミックアライブ二月号
読みきり 「さくらと俺」 8P

引き続き
アスキー・メディアワークス ビバ☆テイルズ オブ マガジン
ソーシャルゲーム「テイルズ オブ キズナ」コーナー内 
「テイルズ オブ キズナ生活」4コマ一本

メディアファクトリー 月刊 コミックアライブ
この中に一人、妹がいる!
構成協力


--2012---------------------------------


3月
電撃オンライン 『ダークエデン 〜EXPANSION〜』プレイレポート
イラストコラム イラスト

3/28
アスキー・メディアワークス ビバ☆テイルズ オブ マガジン 五月号
ソーシャルゲーム「テイルズ オブ キズナ」体験レポ漫画 カラー3P

4/28
アスキー・メディアワークス ビバ☆テイルズ オブ マガジン 六月号
ソーシャルゲーム「テイルズ オブ キズナ」 4コマ一本(以降継続)

6/27
メディアファクトリー コミックアライブ八月号
この中に一人、妹がいる! アニメアフレコレポート漫画8P


・引き続き
メディアファクトリー 月刊 コミックアライブ
この中に一人、妹がいる!
構成協力

秋田書店 月刊 プリンセスGOLD 〜12月号まで
GOLDときめき☆占星術(星占いコーナー)イラストカット




--2011---------------------------------

7/16 プリンセスGOLD八月号別冊付録
「闇の咎に断罪を」 38P (デビュー作)

8/15 コミックジーン九月号
「Another World」 36P

9/27 コミックアライブ十一月号 より
「この中に一人、妹がいる!」 三話目〜
コミカライズの構成協力

12/16 プリンセスGOLD 一月号より
星占いコーナーイラストカット担当




+++++その他

岡田ハルキ著 「初恋▽サキュバス」 コミックス表紙着彩(…と柱にお邪魔)
Works | - | - | 秋風