URS

プランBで行こう
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

箱のセールとか重版とか。

というわけで、久方ぶりにあれやこれや記事を書きました。

ゲームのプレイメモ三つと、重版のお知らせと。


コミックスとして紙の本で出たことにより一番の良さは、作画の時に前描いたものを確認する時にすごい便利ってことでしょうか(そこ)。
Web掲載だと刷り出しとか雑誌の現物があるわけじゃないから、結構確認するの手間だったのよね。


さて、コミックス一巻が出て、連載も半年以上過ぎ、なんやかんやと月刊連載のスケジュールもいい感じにこなれてきた感じです。


自分の作画にかかる時間もだいたい計算できるようになってきたのでスケジュールの見通しも立ちやすくなってきたというか。

ま、この調子で、追い立てられずに余裕を持って進行していきたいなぁ、という感じかな。
寝ないとダメなの自分でもわかってるしね…。



さて、最近、箱でゲームのセールがあったわけですよ。安いと半額っていう脅威のやつ。
私は箱○→1へのセーブデータ移行のためクラウドを使うただそれだけのためにGOLD年会費ぱーっと払ったんですけど、
ゴールドってだけで更に10%オフとかほんと大丈夫なのねぇねぇ? みたいな。

てなわけで、

アサクリユニティ・シンジケート
バイオ5・6(高解像度版)

の4本お買い上げ。
これだけ買っても諭吉一人いかないという。しゅごい。

いつやるんだよ! という心の声からは目を背けることにした。

まぁ、これでしばらくゲームには困らんじゃろ。ダクソ3もやりたいんだけどね!
雑記 | - | - | 秋風

書店回り〜

聖者無双コミックス一巻発売に際して、書店回りに行ってきました。

毎度毎度打ち合わせのたびに雨が降ることが多い私ですが、今回は、ギリで、ギリでやんだから!(震え声)

・とらのあな秋葉原店Aさま
・メロンブックス秋葉原店さま
・書泉ブックタワー店さま
・書泉グランデさま

の4店舗にお邪魔して、手書きの色紙と、コミックスにサインを入れてきたでござる。


売り場もこんな感じで並べていただけてありがたやありがたや…。
(メロンブックスさんだけ写真撮り忘れた…)

そうそう、メロンブックスさんでは、原作三巻と同時購入でもらえるクリアファイルも頂きました!わーい!
表紙のルシエル君はですねー、ふとももまで描いていたんですねー、というのがわかるやつ(笑)


@とらのあな秋葉原店A


@書泉ブックタワー


複製原画もこんな感じに。(応募してね☆)


@書泉グランデ


色紙描くためにコピックを買い足して挑みました(`・ω・´)ノ(というか、カラーぬれるほどの色数を持っていなかったというか…)
是非足を運んでいただけたらと思います。
書泉さんでは複製原画プレゼントというキャンペーンもやってますし、ね!


そうそう、原作ノベルズ三巻にも1P寄稿しております。
同時購入キャンペーンのイラストカードも1枚書き下ろして、我ながらいい塗りが出来たと思うので、是非是非オナシャス!


そんな感じで、一巻発売日なのでした。

地元のよく使う本屋さんでもいい感じによく見える並べ方してもらえてて、ほんとありがたやありがたやですわ…。



今回、特典や1Pもののイラストはフルデジでやってみたんだけど、大丈夫っぽくてよかったよかった。
コミックスの扉絵のあの模様も全部描きましたよ。楽しくてつい…。
雑記 | - | - | 秋風

箱と歯医者と。

Xbox one s買いました。

いや、お安くなっていたのと、Metroとアサクリの新作が出るというので勢いで。


とはいえ、まだセッティングできてませんけど。
セーブデータの移行に、クラウド利用するのにゴールドじゃないとダメだなんて、知らなかった!
届いたのに、何も出来ず一晩、メンバーシップ買ってきてもクラウドにアップロードするのに時間がががが。

そして置く場所も、横置きだから確保に苦労である。


結果、実際に触るのはまたそのうち。

この辺は、あとでじっくりまとめたい。
結構手持ちのゲームで下位互換あるのがあるから、それらを全部セーブデータ移行しようとしたらこれだよ!


そして、歯医者。
いつものお掃除一時間コースである。

なんと、次のお掃除は三ヵ月後だ! やったぜ???


画材屋さんが夏のコミックフェア、って感じで、漫画関係の画材のセールを始めたので、諸々通販しました。
ペン先と原稿用紙、といういつものラインナップにペン軸やテンプレを合わせて。

ペン先は今年の頭にも買ったのがまだ残ってるんだけど、消費量考えると一応買っておこうかな、という感じで。
いえね、今までは1グロス(144本)入っていたのを使っていたわけだけど、今は一箱110本入りなわけで。
だから、その分一箱終わるのが早いだろう、という感じ。

ペン軸はねぇ、長年使っていたペン軸のグリップがふにふにしてるタイプなんだけど、
それがボロボロになってしまったのと、
ソレとは別のペン軸が、丸ペンを入れる部分が壊れてしまったので…。

一応、他にもペン軸はあるんだけど、折角だからこの機会に、と思って。
今まで使ってたペン軸がとっくに廃盤になっていたのが切ないけど、タチカワのクリアペン軸が気になっていたのもあってね。
見た目の問題である。
あとは、グリップつきのペン軸も買ってみたけど、ゴム製だから思っていたより固かった。
まだふにふにするタイプの別のペン軸が残っているから、まぁ、うん、という感じか。


そして、コニック瓶も到着!
これは、使ったらレビューをね、書きたいですね!
雑記 | - | - | 秋風

アレ。



聖者無双五話前半、更新されました。
原作ファンの方にはおなじみのアレが登場します。


最近はやれるときはツイッターでの更新告知の時にさらっと絵を一緒に呟いてます。
今回は、一巻関係のイラストの没ラフのリメイク。

一巻購入特典関係は全部出揃ったらまとめるつもりで。
今のところ明確の情報が出てるのは

書泉さんワンダーグーさんかな?

他にもいくつか描いたので、出揃ったらまたまとめます(`・ω・´)ノ


以下、近況。

・右手が痛い。
多分、腱鞘炎。右手というか、右腕というか、薬指というか。
・歯茎がry
…幸い、来週歯医者です。
雑記 | - | - | 秋風

コイキング、育ててます。

はねろ! はねろ! はねろ!

…というアレ。
私も立派なコイキングブリーダーです。
(尚、買ったポケモン赤は途中で止まってる模様)。



そんな感じで、聖者無双も四話まで更新されました。
今月は、なんと、なんと、


コミックスが出ます!!!





出ちゃいます。



書店特典なんかもぼちぼちあるので、それはまたおいおいお知らせいたします。


今月の更新の五話は、とうとうアレが出ます。アレが。
雑記 | - | - | 秋風